SSブログ

秋の小旅行 横川から軽井沢へ [旅行・趣味]

先週末(8日)、横川~軽井沢へ出かけてみました。旅の気分を増すためにローカル線で行くことになり、上野から高崎線で横川に向かいました。ゆったりしようと今回は普通グリーン席にしてみました。お薦めです!
横川に着き、お昼まで時間があったので、まず駅前の「碓氷峠鉄道文化むら」を見学。資料館の2階では明治期からの碓氷峠の鉄道の歴史を学びました。アプト式、乗ってみたかったですね。
yokokawa1.jpgyokokawa2.jpg
yokokawa3.jpgyokokawa4.jpg

お昼になったので、駅前の「おぎのや」さんで名物の「峠の釜飯」を!!お味噌汁も付いてて美味しかったですね~。信越線の中で食べると車窓もあってもっと美味しかったんだろうな。
kamameshi1.jpgkamameshi2.jpg

釜飯を食べた後は、碓氷湖を見たり、廃線跡を歩いたりしながら、軽井沢へ向かいました。廃線跡は、本当に趣がありました。通称めがね橋を渡り、階段を下りたところで見上げるとその壮大さに圧倒されます。
usui1.jpgusui2.jpg
usui3.jpgusui4.jpg

軽井沢では、街をぶらぶら散策し、最後にアウトレットモールで買い物をして帰ってきました。軽井沢の街路樹は、少し紅葉していましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高畠ワインサッカーLIVE観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。