SSブログ

春の九州路 長崎・熊本の旅(長崎編) [旅行・趣味]

3月の中頃に長崎と熊本に行ってきました。短い時間だったけど、歴史の観光や地元の美味しいものを食べたり、けっこう満喫できました。

羽田から長崎へ。ちょうどお昼時だったので、さっそく長崎名物"ちゃんぽん"を食べに。ホテルの近くの「四海樓」というお店で。長崎港を見つつ食べていたら、なんとハウステンボスの船が長崎国際港へ初めて到着した日だった。九州はアジアに近いことを実感。お昼を食べた後は、旧香港上海銀行長崎支店や大浦天主堂をみてグラバー園へ。
nagasaki1.jpgnagasaki3.jpg

グラバー園は、NHK大河「龍馬伝」を見ていたので、ここで歴史が動いたのかと思うと感慨深い。長崎港を見渡せる景色も最高だった。しかし、風が強かったなー。
nagasaki4.jpgnagasaki6.jpg

グラバー園からオランダ坂を経て、亀山社中へ。なかなかの坂道続き。さすかに社中は隠れたところにあったね。
nagasaki7.jpgnagasaki9.jpg

市内では、眼鏡橋を見たりや中華街で食べ歩き。長崎名物や地物、地酒なども堪能しました!
nagasaki10.jpgnagasaki11.jpg

最後に、長崎の平和公園を訪問。広島に続き、訪問できた。さて、次は熊本へGO!
nagasaki12.jpgnagasaki13.jpg

(参考)るるぶ長崎'12
るるぶ長崎'12 (国内シリーズ)

るるぶ長崎'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/06/27
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。