SSブログ

静かに大きく変貌している街 東京大手町 [旅行・趣味]

日経新聞社の日経カンファレンスルームで開催されたセミナーに参加するため、久しぶりに大手町に行ってきました。大手町は、「大手町の連鎖型再開発」が進み、働いていたころの数年前の姿とは大きく違い高層ビルが林立し(大手町フィナンシャルシティなど)、今も建築ラッシュです。主なところでは、読売新聞社やみずほ銀行(旧富士銀行本店)のビルが建築中でした。商業施設がメインではないので、渋谷ヒカリエのように大々的に取り上げられることはなかなかありませんが、大手町は急速に変貌している街です。前と変わらないところがあると、少しほっとしました(KDDIビル1階のスタバで休憩)。今後、大手町ビルやNTTの逓信博物館のビル、そして日本ビルなどがまた新たに高層ビルに建て替えられると、街はマンハッタンのような風景になるかもしれません。また、大手町には天然温泉を備えたホテルを建設する計画もあるようです。

※それほど新しいところではないですが、旧富士銀行本店の交差点からと、東京駅前(丸の内ですが)で写真を撮ってみました。
ootemachi1.jpg ootemachi2.jpg

東京ステーションホテル
東京ステーションホテルも2012年にリニューアルオープン。
東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

  • 場所: 東京都千代田区丸の内1-9-1
  • 特色: 2012年10月3日グランドオープン。東京駅丸の内南口直結という絶好のロケーション。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。