SSブログ

松川弁当店と法政大学のコラボ [企業・大学]

5月29日(水)から6月4日(火)まで、新宿・高島屋で「大学が美味しい!!」フェアが開催されています。その中で、法政大学が山形県米沢市の株式会社松川弁当店と共同開発した「炙り焼き鶏めし弁当」(850円)を出展しています。

法政大学経営学部の小川孔輔研究室と松川弁当店は、東日本大震災をきっかけとして山形の特産品や東北の素材を用いた弁当の共同開発に取り組み始め、マーケティング戦略などを学びながら研究・調査し、それが今回の弁当の開発にもつながっているようである。

これまで山形で駅弁を買うときは、いつも新杵屋の「牛肉どまん中」を買っていますが、次は久々に松川弁当店のお弁当を食べてみようかなとも思っています。今回出展している法政大学とのコラボ弁当も山形新幹線で売り出しますかね。

(参考)
ニッスイ ぐるりニッポンの旅 駅弁巡り 山形県米沢「松川弁当店」監修 駅弁屋さんの牛そぼろ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。