SSブログ

秩父へのぶらり旅 [旅行・趣味]

週末、時間があったので前回の海とは反対の山の方へぶらっと向かってみました。最初に、前に一度来たことがある川越で下車し、喜多院などに詣でた後に、お店に入ったり街中をぶらぶらし、その後秩父方面に向かいました。しだいに山が近くなりのぞかな風景になる中、寄居というところで秩父鉄道へ乗り換え、秩父へ。残念ながら時間が合わずにSLには乗れませんでした。秩父駅で下車し、秩父まつり会館秩父神社などを訪れ、街をぶらぶらしてみました。秩父神社には、あの日光東照宮の眠り猫でも有名な左甚五郎の作「子宝・子育ての虎、つなぎの龍」がありました!やはり素晴らしい作品ですね。また、名物?ということで、「わらじカツ丼」というのも食べてみました。いやーボリュームたっぷりでした。次は、もっと山の方や冬の「秩父夜祭」にもぜひ行ってみたいですね。

川越「喜多院」
kawagoe1.jpg kawagoe2.jpg

秩父「秩父神社」
chichibu1.jpg chichibu2.jpg
左甚五郎の作「子宝・子育ての虎、つなぎの龍」
chichibu3.jpg chichibu6.jpg

秩父の武甲山
chichibu8.jpg

るるぶ秩父 奥多摩 高尾山’12~’13 (国内シリーズ)

るるぶ秩父 奥多摩 高尾山’12~’13 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: ムック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。