SSブログ

初秋の歴史めぐり旅行2 瀬戸大橋~高松 [旅行・趣味]

秋の歴史めぐり旅の続き。岡山から瀬戸大橋をマリンライナーに岡山駅で買った「ままかり寿司」を食べながら乗車し、四国へ。あいにくの曇り空でしたが、それでも瀬戸大橋からは素晴らしい景色でした。晴れているときは、もっと素晴らしそうですね。以前、松山から広島にフェリーで渡ったときも思ったのですが、瀬戸内海の景色は本当に美しいですね。

setonaikai3.jpg setonaikai2.jpg
setonaikai4.jpg setonaikai1.jpg

高松では、お城などを少し観光した後に、高松のグルメを味わいに街に出かけました。グルメ写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・。高松のお城は、海水がお堀に入る海際のお城で、説明をみると明治期に多くの櫓などが取り壊される前には、海から見ても威容を誇る素晴らしいお城だったようです。「山城」の備中松山城と正反対の海に面した「水城」で、お城にはいろんな魅力がありますね。

takamatsu1.jpg takamatsu4.jpg
takamatsu2.jpg takamatsu3.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。