SSブログ

春 フラワー長井線沿線は桜の名所 [フラワー長井線]

今年のGWの山形は、ちょうど開花のときで桜やいろんな花が満開でした。フラワー長井線の沿線は、桜の名所が多いので、久しぶりに巡ってみました。巡ったのは、南陽市の烏帽子山公園の千本桜、長井市伊佐沢の久保の桜、長井市の最上川堤防、長井市草岡の大明神桜、長井市白兎のしだれ桜、白鷹町の釜の越桜です。特に今年は、樹齢1200余年で坂上田村麻呂の伝説がある、長井市の久保の桜が満開で御利益がありそうな感じがするぐらいに素晴らしく咲いていました。

また、山形新聞にフラワー長井線の沿線情報マップが無料で配布なんて情報もあったのでもらってみました。こういう取り組みは、いいですね。このブログでも紹介します!

eboshiflower.jpgkuboflower.jpg
mogamiriverflower.jpgflowerline.jpg
写真は、(左上)南陽市・烏帽子山公園、(右上)長井市・久保の桜、(左下)長井市・最上川の堤防、(右下)フラワー長井線マップ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山形の酒蔵冷やしラーメンの元祖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。