SSブログ

FIFAクラブワールドカップ(観光編:豊川~岡崎) [旅行・趣味]

12月中旬、FIFAクラブワールドカップWeekがありました。今年は、横浜国際(クラブW杯のときはこう呼ぶ)に加えて、誘いもあって愛知・豊田スタジアムにも足を運び計3試合を観戦しました!!

その前に、9日(日)の昼に名古屋で友達と合流するまで(試合の前日)、豊川~岡崎~岐阜と名古屋の周辺を観光したので、その様子など。まずは、豊川~岡崎。

豊川
初めて東海道新幹線「ひかり」に乗車して、豊橋駅で下車。まずは豊川稲荷に参詣しました。毎年初詣のニュースでもよく聞くところです。参拝の後に、門前町でお稲荷さんなどを食べたりしてきました。素晴らしい「お寺」でした。
toyokawa1.jpg toyokawa2.jpg
toyokawa3.jpg toyokawa4.jpg
toyokawa5.jpg toyokawa6.jpg 
toyokawa7.jpg toyokawa9.jpg 
toyokawa11.jpg toyokawa12.jpg

岡崎
その後、名鉄で岡崎へ。徳川家の発祥の地ともいえるお城「岡崎城」を訪問。ここにもいました!武将隊!あと、「エヴァンゲリオンと刀鍛冶」のコラボ企画などもやっていました。そのあと、大人の社会科見学?という感じで、「まるや八丁味噌」の工場見学に。NHKの朝のドラマのロケにも使われたところみたいです。最後にいただいた八丁味噌のこんにゃくがとても美味しくて、お土産に味噌を買って帰りました。
okazaki1.jpg okazaki2.jpg
okazaki3.jpg okazaki4.jpg
okazaki5.jpg okazaki6.jpg
okazaki7.jpg okazaki8.jpg

[まるや八丁味噌] 三河産大豆の八丁味噌

[まるや八丁味噌] 三河産大豆の八丁味噌

  • 出版社/メーカー: 株式会社まるや八丁味噌
  • メディア: その他


岐阜
この日は、岐阜へ宿泊。名鉄で岐阜へ向かい、岐阜駅を降りるとなんと大雪だった~!!寒波が来ていると天気予報で言ってたので、今回は9月にできたばかりの駅前にある温泉付きのホテルにしたのが正解!つい3回も入ってしまいました。

天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前

天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前

  • 場所: 岐阜県岐阜市吉野町6-31
  • 特色: 2012年10月グランドオープン!岐阜市最新のホテル。天然温泉大浴場とサウナ完備。JR岐阜駅からは徒歩約5分の好立地。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。