SSブログ

初秋の歴史めぐり旅行3 丸亀城~金毘羅宮 [旅行・趣味]

丸亀
香川を横断して、高松から丸亀に向かいました。丸亀は、とても美しいところでした。街の規模もそれほど大きくない城下町で、海にも山にも近く好きな街の一つになりました。丸亀城から見渡す讃岐富士と讃岐平野の眺望、そして海の方をみると瀬戸大橋が見えて素晴らしい景色です!

marugame2.jpg marugame7.jpg
marugame8.jpg marugame10.jpg
marugame5.jpg
marugame6.jpg

琴平・金毘羅宮
丸亀から琴平へ。参道のお店で食べ歩きをした後に、すごい階段!!を登って金毘羅宮へ。丸亀城よりさらに高いところの金毘羅宮からの景色も最高でしたね。金毘羅宮は、ぜひ訪れてみてください。
kotohira3.jpg kotohira2.jpg
kotohira5.jpg kotohira6.jpg
kotohira7.jpg kotohira8.jpg
kotohira9.jpg kotohira10.jpg
kotohira11.jpg
kotohira12.jpg

旧金毘羅大芝居・金丸座
金毘羅宮の後に、歌舞伎の金丸座に訪問してみました。案内の方が詳しく説明してくれて、奈落と呼ばれえる地下の空間まで見ることもできました。一度、ここで歌舞伎を見てみたいですね。
kotohira13.jpg kotohira14.jpg
kotohira15.jpg kotohira16.jpg

うどん柄丸亀うちわ (藍色)

うどん柄丸亀うちわ (藍色)

  • 出版社/メーカー: 5sense
  • メディア:


讃岐と金毘羅道 (街道の日本史)

讃岐と金毘羅道 (街道の日本史)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 吉川弘文館
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。